リトミック研究センター 奈良第一支局 > 1歳児研修2日目

1歳児研修2日目

ご訪問ありがとうございます。

リトミックの資格取得のための研修を開催していますリトミック研究センター奈良第一支局です。

鹿野先生よりブログが届きましたので掲載させていただきます。

 

本日は
1歳児研修の2日目。
またまた6時間の長時間研修。

まずはウォーミングアップで身体を動かしながら自己紹介。1日目とは違うメンバーで、三重や大阪からもお越しいただいていましたので、身体と心を温めていただきました。

今年の1歳児研修は少人数でしたが、保育士さん、ピアノの先生、モンテッソーリの先生がいらっしゃり、皆さま真剣にメモを取ってらっしゃいました。質問も的を得たもので、なかなか充実した時間となりました♪

ランチの後は、ハンドベルと歌で集中を高めてからリスタート。

折り紙を使う項目も多く、支局長も一緒に飛行機を何種類か折ってくださり、楽しくフィニッシュ♪

みなさんが作った紙飛行機
皆さんが作った紙飛行機です

 

最後は認定証をお渡しして、記念撮影しました。

 

最後に集合写真
ハイポーズ

 

おまけ、、、終了後も様々な話が広がり、立ち話に盛り上がりました(^^)

 

研修中の鹿野先生
鹿野先生

共有